ヤンキース 田中 メジャー挑戦4人衆に注目「みんなどこに行くんだろう」

[ 2019年12月3日 05:30 ]

<田中将大チャリティーイベント>サンタ姿で登場した田中(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 ヤンキース・田中がニューカマー4人の新天地決定を心待ちにした。秋山、筒香、菊池涼、山口の4選手がメジャー挑戦を表明。「みんなどこに行くんだろうと注目しています。楽しみですね、増えるほど対戦の機会もあるだろうし」。野手が3人おり、直接対決の機会も見据えた。

 10月23日に右肘の骨片除去手術を受け、既にキャッチボールを再開。15年オフも同手術を受けたが翌年は開幕投手を務め、自己最多14勝につなげた。「何も心配してない。必ずいい方向にいってくれる」と開幕は万全で臨める見込み。「(ヤ軍と)契約最終年になる。まだワールドシリーズに出場もしていない。一番高いところの景色が見られていない」と新たな好敵手もねじ伏せての世界一を目標に掲げた。 (後藤 茂樹)

 ≪的当てパーフェクト 小学生たちと千葉被災支援≫田中はこの日、アンバサダーを務める高級時計ウブロと台風15、19号などで被災した千葉県への慈善イベントを行った。小学生20人に野球指導し、小学生チームが的当てに挑戦。見事パーフェクトを達成し、150万円が千葉県少年野球連盟に寄付される。田中は「ウブロさんと相談させていただき、子供たちと一緒にやれて良かった」と話した。

続きを表示

2019年12月3日のニュース