巨人・高橋が結婚発表 お相手は2学年上の一般女性 遠距離恋愛実らせた

[ 2019年12月3日 13:42 ]

<巨人契約更改>結婚を発表した高橋優貴は照れながら似顔絵と結婚指輪を見せる(撮影・森沢裕)
Photo By スポニチ

 巨人・高橋優貴投手(22)が3日、結婚したことを発表した。お相手は2学年上の一般女性(24)。千葉県出身で、高校までソフトテニスをしており、大学時代にはトレーニングを専門で学んだスポーツウーマンだ。

 友人を通じて16年冬から連絡を取り合う仲となり、17年春に交際に発展。「何事にも一生懸命で、人のために尽くせる方。あそこまで本気で人を思いやれる人はいない」とプロポーズを決断。八戸学院大時代からの遠距離恋愛を実らせた。すでに婚姻届を提出済みで、ハワイ優勝旅行の後に新婚生活をスタートさせる予定だ。

 この日は東京・大手町の球団事務所での契約更改交渉に臨み、900万円増の2400万円でサインした。1年目の今季は開幕ローテーション入りを果たし18登板で5勝7敗、防御率3・19の成績を残した。来季は背番号が「26」に変更となる。「内海さんがつけていた番号なので、左のエースというイメージが強い。自覚と責任を持って、球団の期待もあると思うので、それに恥じない結果を残すことが大切」と意気込んだ。(金額は推定)

続きを表示

この記事のフォト

2019年12月3日のニュース