斎藤佑 ファンミーティングに参加 ものまねに熱唱で喝采浴びる

[ 2017年12月9日 21:25 ]

熱唱する斎藤
Photo By スポニチ

 日本ハムの斎藤と新垣が9日、都内のホテルでファンミーティングに参加し、トークショーで今季を振り返ったり、ゲームや抽選会を実施して盛り上がった。

 明るいキャラクターで得意のモノマネを披露する新垣に背中を押されてか、斎藤もモノマネを披露することに。お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の「斎藤さんだぞ!」を恥ずかしそうにやってみせた。さらには歌手・桑田佳祐の「白い恋人達」もモノマネで熱唱し、普段は見られない一面を見たファンの喝采を浴びた。

 一方、新垣は千葉・鎌ケ谷の2軍施設に施設見学に訪れたドラフト1位の清宮(早実)らとトレーニングルームで遭遇した際の珍しい会話内容を明かした。新垣はウエイトトレーニングのリカバリーの時間に、加藤茶と志村けんがコントの中で用いて知られる「ヒゲダンス」をしていたようで、「ヒゲダンスできるかと聞いたら『できますよ』と応えてくれました」とにっこり。

 早実の先輩にあたる斎藤は「あれだけ打ったバッターが同じチームに来るのは嬉しいですね」と頼もしい後輩の入団を歓迎していた。

 イベントの最後には新垣が「来年はボクと斎藤で1軍の投手陣を支えるつもりで頑張ります」と決意表明。集まったファンを喜ばせた。

続きを表示

2017年12月9日のニュース