PR:

“イケメン”ドラ3熊谷に虎女性ファンざわつく

秋季キャンプを見学に訪れた熊谷
Photo By スポニチ

 今秋ドラフトで阪神から指名された選手の安芸秋季キャンプ見学会は18日に2日目を迎え、3位の熊谷敬宥内野手(22=立大)、5位の谷川昌希投手(25=九州三菱自動車)、6位の牧丈一郎投手(18=啓新)が参加した。ファンの間でイケメンと話題になっていた熊谷はキャンプ地に初見参。早くも女性ファンをとりこにした!?

 韓国・LGとの練習試合は中止。練習場所も安芸ドームへ変更せざるを得なかった雨がファンにとっては思わぬ出会い!?を生んだ。練習見学のため1人15分間の制限付きで開放された2階通路。練習場を見渡したファンがざわつき始めた。それも女性を中心に…。

 「誰やろ、あのイケメン…?」

 視線の先には明らかに周囲とは違う雰囲気を醸し出す小顔の青年の姿。キャンプ見学に訪れていた熊谷だった。過去にはサッカー選手のクリスチアーノ・ロナウドや俳優の窪田正孝に似ていると言われたことあり、ファンの間でも「イケメンが阪神に入ってくる」と話題になっていた。

 練習場所が屋外ではなく室内になったことで距離も近づき、実際に目の当たりにした女性ファンからは嬌声(きょうせい)が上がった。20代女性が「かっこよかったー。横顔しか見られなかったけど、イケメンって分かりました。写真も撮っちゃいました!」と声をはずませれば、40代女性は「阪神でもトップクラスのイケメンじゃないですか」とうなずいた。「今日は熊谷君を見られたら、もう大阪帰ってもええわ」と言う人もいて、プレーをしなくても立っているだけで“熊谷推し”を一気に増やした。

 ファンがうっとりしている間に熊谷は2時間半に及んだ猛烈な打ち込みを見学し、甘いマスクを引き締めた。「2時間以上の打ち込みは経験したことがない」と圧倒され、来春へ向けた準備の必要性を痛感。「やってみようかなと。やらないと春のキャンプで追いつけないと思うので」と意を強くした。

 侍ジャパン大学日本代表では正遊撃手を務めた期待の逸材で、来春のユニホーム映えがいまから楽しみ。カープ女子も味方!?に付けてリーグ連覇を達成した広島の打倒へ即戦力と言っていい。(河合 洋介)

[ 2017年11月19日 08:19 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:12月12日16時〜17時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム