松井稼×「キン肉マン」超人コラボ実現 2000安打イラストに感激

[ 2015年8月16日 15:43 ]

<楽・日>松井稼(右)は日本通算2000本安打を記念して制作したイラストパネルをキン肉マンの作者・ゆでたまごの嶋田隆司さんから贈呈される

 超人のコラボレーションが実現した。16日の楽天―日本ハム戦(コボスタ宮城)に「キン肉マン」の作者である、ゆでたまごの嶋田隆司先生(54)が来場。

 先日、日本通算2000安打を達成した松井稼頭央外野手(39)のイラストを制作し、本人に贈呈した。

 贈呈式で、嶋田先生は「キン肉マンのような超人は中々出てこない。松井選手は小さいけれど、筋肉がある。走攻守素晴らしく、僕から見て超人。キン肉マンみたい。日米3000本安打も期待しています」とエールを送った。

 イラストの原画を受け取った松井稼は「本当に光栄。小さい時からの憧れ。まさかこんな形で実現するとは。超人はほど遠いけど、少しでも近づけるよう頑張りたい」と興奮気味に語った。

 この日の試合は「チーム カズオデー」として、松井稼がプロデュースした「KAZUOの縁日」や「キン肉マン×カズオ」グッズなど、多数の松井稼関連の商品が販売された。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月16日のニュース