PR:

大谷 右翼で26日広島戦スタメン出場へ「しっかり準備します」

26日の広島との練習試合にスタメン出場する大谷

 日本ハム・大谷が26日の広島との練習試合(名護)でプロ入り後、初めてスタメンで起用される。右翼の守備にも入る予定で、フル出場する可能性もある。

 今キャンプ最後の実戦で、休日返上で自主練習を行ったルーキーは、「しっかり準備します。ヒットは打てればうれしいし、打って損はない」と対外試合初安打へ意欲を示した。

 二刀流を目指す大谷は、これまで午前中に投手メニューが組み込まれていたこともあって、実戦は全て代打での途中出場。アイシングの時間や疲労なども考慮されたものだが、26日は野手メニューを組まれており、試合前練習に臨むためスタメンが可能になった。

 花巻東では、代打や指名打者の経験がほとんどなく「凄く難しい。あまり試合に入っている感じがしない」と戸惑っただけに、本来のリズムが生まれる可能性は高い。栗山監督も「いよいよプロとしての勝負が始まってきた」と期待を寄せた。

 また、大谷は開幕投手について「チームで一番信頼されている投手。そういうレベルの選手になりたいし、なれるように頑張る」と来年の目標も口にした。

[ 2013年2月26日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:12月11日15時〜16時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      特集・コラム