【箱根駅伝】国学院大・吉田蔵之介の父は人気音楽グループリーダー ネット「びっくり」「息子さん!?」

[ 2025年1月3日 13:33 ]

<箱根駅伝復路・鶴見中継所>国学院大アンカー・吉田(右)にタスキをつなぐ9区・上原 (撮影・村上 大輔) 
Photo By スポニチ

 21チーム(関東学生連合はオープン参加)が出場する第101回大会の復路。10区を走る国学院大・吉田蔵之介(2年)の父がSNSで話題になっている。

 吉田は人気音楽グループ「ケツメイシ」のリーダー・大蔵を父に持つ。

 「吉田のお父さんはケツメイシの大蔵さんです。レース前はお父さんの歌を聞くといいます。『覚悟はいいか』が一番好きな曲だと話していました。“覚悟はいいか?決して後ろは振り向くな お前の力をみせてやれ!”お父さんのそんな声が背中を押しています」と「覚悟はいいか」の歌詞を引用した実況が放送された。

 X(旧ツイッター)では「ケツメイシ」がトレンド入り。「ケツメイシの息子が箱根駅伝は驚いた」「ケツメイシの息子さん!?」「国学院のランナーのお父さんケツメイシでびっくり」「お父さんはケツメイシってパワーワード」などの声が上がった。

続きを表示

「羽生結弦」特集記事

「テニス」特集記事

スポーツの2025年1月3日のニュース