愛ちゃん&バレー3人娘 五輪招致へ一丸「いいね!」

[ 2013年8月23日 10:10 ]

ANAの新CMに出演する福原愛

 卓球女子日本代表の福原愛(24)が東京招致公式パートナーの全日本空輸(ANA)のCM「みんなでいいね!」編に出演する。9月7日(日本時間8日)のオリンピック・パラリンピック開催都市決定に向け、ANAと所属契約を結ぶ福原がバレーボールの木村沙織(27)ら女子日本代表3選手とともに登場。24日から全国放送される。

 同社は5日から16日まで「2020東京招致ラストスパート!みんなで応援CMをつくろう!」キャンペーンを展開し、特設サイト上で一般から「いいね!」のポーズで撮影した写真を募集。CMでは250人分の写真が使われ、東京の魅力を表現した風景写真とともに30秒の作品が完成。東京全体が一丸で応援する一本に仕上がった。

 CMは東京の夜明けシーンから始まる。一般参加者の「いいね!」ポーズの写真が次々に映し出され、「TOKYO」の人文字写真も登場。そして、福原やバレーボールの木村、江畑幸子(23)新鍋理沙(23)の3選手、ANAのスタッフも同じく「いいね!」ポーズを披露している。それぞれの写真がモザイクで東京都のシルエットを形づくり、東京招致を応援したいという願いを笑顔でつないだ。

 福原は撮影中に素振りのポーズで「左手でいいね!しましょうか?」と提案し、頼もしいところを見せた。20年に32歳になるが「7年後も卓球をしている子供たちに“愛ちゃんみたいになりたい!”と思ってもらえる人間になっていたい」と意気込み。最近私生活で起こった「いいね!」は「待ちに待った扇風機が届いたこと」だという。バレーボール3選手も抜群のチームワークで楽しい撮影になった。

続きを表示

この記事のフォト

2013年8月23日のニュース