【からつボート G3オールレディース】井上遥妃 初日Fでも緩めない G1に向けて気合は継続

[ 2026年1月7日 16:45 ]

井上遥妃
Photo By スポニチ

 ボートレースからつG3「オールレディースNew Year Cup」は4日間の予選を終えて、いよいよ8日、準優3番勝負を迎える。

 本来なら準優18の椅子に座るべき存在だった。近況、成長著しい井上遥妃(22=徳島)。A1レーサーとして初めて走った初日の1走目で痛恨のフライングに散った。それでも緩めないのが井上の走り。3日目も4日目も3着で舟券に絡んでみせた。成長した何よりの証だ。

 「回り足を求めたら直線も良くなったし、全体的に良くなりました。3日目は乗りにくかったけど、4日目は乗りやすかった。あとは微調整です」

 ようやく機力は上向いてきた。自然と笑顔もこぼれる。この後には待望のG1デビュー。今月31日からは四国地区選手権、そして来月24日からはスピードクイーンメモリアルに出場する。どちらも地元鳴門での晴れ舞台。Fを持った状態で走ることに少しでも慣れておきたい。だからこそ、残る2日間とも全力を尽くす。

続きを表示

「2026 皐月賞」特集記事

「アンタレスS」特集記事

ギャンブルの2026年1月7日のニュース