【防府競輪 岡崎兼治コラム「打鐘日記」】5Rは菊池竣太朗 タテ脚で特選7着の軌道修正へ

[ 2025年8月8日 04:30 ]

菊池 竣太朗
Photo By スポニチ

 【5R】近況、安定した成績を収めていた菊池竣太朗は特選で7着。外枠で後方からインを切り、伊原克彦―白上翔を出したまでは良かったが、赤板からスパートした笠松将太がハナに立ち、初手と同じ6番手となったもの。

 「切って切られ、その上を笠松さんに行かれる厳しい流れに」

 捲りを仕掛けるもあおりで4角は外に浮き、4月27日の弥彦決勝以来となる7着を喫した。

 好枠をもらった準決はタテ脚で軌道を修正する。番手は渡辺航平。志田愛希飛に乗る白上、好調船瀬惇平と連係できる高橋義秋も圏内へ。

 (1)―(2)(4)(5)―(2)(4)(5)(6)。

「2026 NHKマイルC」特集記事

「京都新聞杯」特集記事

ギャンブルの2025年8月8日のニュース