【岸和田競輪 G1高松宮記念杯】岩本俊介 深谷知広を差し切り初白星「反省を生かせたかな」

[ 2025年6月20日 20:11 ]

シリーズ初白星を挙げた岩本俊介
Photo By スポニチ

 岸和田競輪場の「第76回高松宮記念杯競輪」(G1)は4日目を終えた。

 8Rで岩本俊介(41=千葉・94期)が深谷知広の先行をゴール前できっちり差し切った。1、2走目と前の仕掛けに離れており、これがシリーズ初白星。

 岩本は「苦しかったけど一生懸命踏んで深谷君に追いついた。反省を生かせたかな。バンクが風で重かったけど、みんな条件は一緒。2日間連係を外して悪い印象だったが、深谷君のおかげでいい方向に持っていけそう」と、いつものにこやかな表情。

 2日目からの連戦で迎える5日目の準決勝戦10Rは再度、深谷との連係で決勝を狙う。

 「体力は削られているけど、条件は同じなので」と静かに闘志を燃やした。

続きを表示

「2026 皐月賞」特集記事

「アンタレスS」特集記事

ギャンブルの2025年6月20日のニュース