【大垣競輪開設71周年記念G3「水都大垣杯」初日12R】松浦 パワー全開

[ 2023年6月3日 04:45 ]

松浦悠士
Photo By スポニチ

 大垣競輪の開設71周年記念G3「水都大垣杯」は3日に開幕する。初日メイン12R特選は躍進著しい犬伏湧也を目標に松浦悠士がシャープに抜け出す。ダービー王となり地元凱旋の山口拳矢が気迫十分に挑む。浅井康太と中部ワンツーを決めるか。S班佐藤慎太郎の屈指のさばきにも注目。予選11Rは渡辺雄太が機動力全開で後続を封じる。同10Rは地元の橋本優己がスピード戦で人気に応える。

【12R】松浦パワー全開

 動く選手は犬伏、山口、山田で松谷、佐藤は単騎になる。
 本命は松浦。前を任せる犬伏がパワー全開で一気に主導権を握る。番手をキープして捲ってくる選手をけん制し、最後はキッチリ捉える。犬伏も記念初Vの相性のいいバンクで押し切り十分。(5)=(1)が軸。荒井が3番手から迫る(5)(8)。
 ダービー王の山口が地元で気迫の走り。犬伏の出ばなを叩くか快速捲りがさく裂。続く浅井で(7)=(2)が浮上する。山田が両ラインの動きをニラみ一撃。稲川が伸びるか。佐藤が好位を確保して強襲する。
 (1)犬伏湧也 前回は苦手の33バンクで結果が出せたのは良かったです。終わってからは体のケアをして刺激を入れてきた。自力。
 (2)浅井康太 追加は2日前に。練習の感じは悪くなかった。山口君との連係を大事にしたい。山口君。
 (3)稲川翔 次の高松宮記念杯に向けて休みなく練習をしてきました。山田君の後ろでやれることを。
 (4)松谷秀幸 前回の初日はシューズを試して2日目は良かった。中3日で自分なりにやってきました。単騎で前々へ。
 (5)松浦悠士 前回は疲れがあったので乗りながら疲れを取ってきました。犬伏君へ。彼はレースがうまくなってきた印象です。
 (6)山田久徳 前回は脇本君に付いていける雰囲気はあった。疲れが残っていたので練習の感じはつかめなかった。前で走る。
 (7)山口拳矢 前回は競技の方は良かった。帰ってからは軽く乗ったぐらい。犬伏君は強い。攻略しないと優勝はないので初日でポイントを見つけたい。自力。
 (8)荒井崇博 中3日で練習はできていません。犬伏│松浦君の後ろ。
 (9)佐藤慎太郎 自力の選手の実力が上がっている印象です。切れ目から。

【11R】渡辺機動力発揮

 渡辺が戦歴でリード。好機にスパートを決めて押し切る。岡村がマークを守る(9)=(1)が軸。太田が自力で挑む。会心駆けで粘り込む。瀬戸│森山の九州勢が先捲りで浮上する。
 (1)岡村潤 疲れを取ってきて練習もそれなりに。同県の渡辺君。
 (2)瀬戸栄作 森山さんの前で自力。
 (3)太田龍希 レース勘が難しいです。自力。
 (4)石毛克幸 静岡勢へ。
 (5)森山智徳 いい時と悪い時の差があるのでなくしていきたい。瀬戸君。
 (6)小笹隼人 単騎で。
 (7)石川雅望 太田君。
 (8)江連和洋 関東ラインの3番手。
 (9)渡辺雄太 追加ですがコンディション的には問題ない。自力。

【10R】橋本のスピード戦

 自力上位の橋本がパワフルに他派を封じ切る。長尾がマークを守る(1)(9)が軸。地元ワンツーだ。自在戦を中心にレースを組み立てる石井を追って佐藤が伸びるか。高井が先行態勢に。続く友定が展開を生かす。
 (1)橋本優己 脚の感じは変わらずいい。準備はいつも通りに。組み立てを失敗しないように。自力。
 (2)佐藤友和 石井君。
 (3)友定祐己 高井君。番手は初めて。
 (4)高市訓但 岡山勢へ。
 (5)山内卓也 地元勢へ。
 (6)高井流星 友定さんの前で自力で頑張るだけ。
 (7)石井洋輝 自力自在に攻める。
 (8)工藤政志 北3番手。
 (9)長尾拳太 橋本君。まだ連係は1回も決まっていません。

続きを表示

「2023 天皇賞(春)」特集記事

「青葉賞」特集記事

2023年6月3日のニュース