【新潟記念】戦い終えて

[ 2022年9月5日 05:30 ]

 ▼3着フェーングロッテン(松若)今後も考えて折り合いを大事に乗りました。しっかり対応して上手にレースできました。ブリンカーを着けてからは安定しています。古馬相手にこれだけやれて、先が楽しみです。

 ▼4着フォワードアゲン(江田照)最後はあるかな…と思った。ためすぎるのもどうかと思い、リズム重視でうまくいった。

 ▼5着ヒートオンビート(池添)いつもより返し馬のテンションが高くて…。内も乾いていたのでコース取りは良かったと思うけど、近くにいた勝ち馬には一気に行かれた。

 ▼6着プリマヴィスタ(松岡)行き脚がつかなかったけど、内で伸びてくれた。

 ▼7着ゴールドスミス(吉田豊)途中から2番手になったが、切れ味勝負で分が悪いと思って自分から行った。オープンでもやれます。

 ▼8着サンレイポケット(鮫島駿)一番良かった昨秋と比べると、調教からもう一つでした。今夏は本来の走りができていません。

 ▼9着カナリキケン(木幡初)ハンデも良かった。ダートでも走るので少し時計がかかるのも良かった。

 ▼10着プレシャスブルー(M・デムーロ)もう少し雨が残ってほしかった。スタートが遅かったし、前が止まらなかった。

 ▼11着スカーフェイス(岩田康)位置取りは良かったけど、最後はじけなかった。

 ▼12着イクスプロージョン(三浦)いい感じで走れていた。よく頑張っている。

 13着ディアマンミノル(荻野極)直線も馬場のいいところを走れた。せかした分本来の伸びはなかったけど、それでも距離には対応できていた。
 ▼14着エヒト(田中勝)いい感じで走れていたけど、最後は伸びなかった。いい時との差があって、気持ちの面なのかな。

 ▼15着ココロノトウダイ(戸崎)休み明けで馬も多少緩かったのかも。ポテンシャルは高いです。

 ▼16着レッドジェネシス(内田)まだ芝があった最内を走った。走り自体はき奇麗だけど、ギアが上がらなかった。

 ▼17着コトブキテティス(武藤)久々だけどポジションは取れて、直線でも踏ん張れていた。1回使って良くなります。

 ▼18着カイザーバローズ(津村)ペースが遅くて口を割って、リズムがもう一つでした。そうなると、しまいも甘くなって。

続きを表示

2022年9月5日のニュース