【RISE】大崎が世界王者の志朗を判定で破り、世界タイトル奪取。「言葉に言い表せない」
Photo By 提供写真
立ち技格闘技「RISE」は28日、両国国技館で「RISE ELDORADO2026」で行った。
RISE世界バンタム級(55キロ以下)タイトル戦3分5R延長1Rが行われた。挑戦者の第8代RISEバンタム級王者の大崎孔稀(26=OISHI GYM)が世界王者の志朗(32=BeWLLキックボクシングジム)を判定で破り、世界王者に輝いた。
1Rは大崎はジャブ、志朗はローを見せる。互いに打ち合うも決定打はない。2Rは大崎が右の連打。王者が腕が当たりダウンを獲られる。3Rに始まって、2Rのダウンが協議で取り消された。王者が前に出るも左フックでダウンを奪われる。4Rも志朗が反撃するも大崎の圧力に押し込まれる。5Rも打ち合うも倒せず判定へ。判定は3―0で初の世界王者のタイトルを手にした。
勝った大崎は「素直にうれしいです。追いかけてきた存在で1個形になって乗り越えられた」と笑顔。作戦には「内容は作戦通りできた。5R落ち着いてできた」と話し、右ストレートを警戒し立ち位置も修正するなどうまく動けた。3Rのダウンには「狙い通りというか、得意な展開は早い中の攻撃だったので近距離で僕の攻撃が先に当たった。いい形になった」と納得顔。22年10月以来4年ぶりのリベンジを果たし「ホントになんとも言えない。言葉の表せないくらい。負けてからのものが出てきて乗り越えられたのかな。あの負けがあったのが良かったのかな」と喜び以上の感情がこみ上げてきた。
ベルトを失った志朗は「敗者なんで相手が強かった。作戦勝ちだったな」とさばさば。「上体が浮いたところを当てられた」とうまくいかなかった。「悔しいという思いがあります」と話し、リベンジには「それはあります」と言いながらも「少し休んでから」と話した。
格闘技の2026年3月28日のニュース
-
【RISE】大崎が世界王者の志朗を判定で破り、世界タイトル奪取。「言葉に言い表せない」
[ 2026年3月28日 21:33 ] 格闘技
-
【RISE】龍心が2階級制覇。5Rに逆転のKO勝利。「100点中150点」
[ 2026年3月28日 21:07 ] 格闘技
-
【RISE】原口が笠原を判定で破り4強入り。「納得はいっている」
[ 2026年3月28日 20:07 ] 格闘技
-
【RISE】YURAがソンヒョンに3RKOで逆転勝ちで4強。「KOできてうれしい」
[ 2026年3月28日 19:34 ] 格闘技
-
【RISE】“モテ男”白鳥が延長Rで無念の負傷判定負け。「最後まで戦いたかった」
[ 2026年3月28日 18:03 ] 格闘技
-
サンティアゴ「うそは言わない。KOで勝つ」PFP入りコラーゾと対策&7階級制覇女王助言で谷口戦へ自信
[ 2026年3月28日 14:22 ] 格闘技



















