亀田大毅氏「やっぱり違う。天心選手でも無理」 井上拓真VS堤聖也のWBA世界バンタム戦について言及
ボクシング元世界2階級王者の亀田大毅氏(34)が18日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。10月13日に行われるWBA世界バンタム級王者・井上拓真(大橋)が堤聖也(角海老宝石)の挑戦を受ける一戦について言及した。
現在、日本人4選手が世界王者を独占する“黄金階級”のバンタム級。その中で10月13日、14日の2日間に渡って、7つの世界戦がマッチメークされた「Prime Video Boxing 10」(有明アリーナ)が開催される。
初日にはWBA世界バンタム級王者の拓真が登場。同級3位の元日本同級王者・堤の挑戦を受ける。
この一戦について大毅氏は序盤4Rまではお互いに見合う展開になると予想した。「序盤4Rまでは退屈する展開が長くなると思いますけど、その中で目のフェイントや足のフェイントなどいろいろやって、それを重ねる内にどんどん拓真選手が有利になると思います」と説明した。
最終的には世界戦のキャリアの差で拓真が判定勝利すると予想した。「117―111か116―112の3者3様で拓真選手」と話した。
さらに「バンタム級で中谷選手を除いて井上拓真選手に勝てる選手は1人もいない。やっぱり違う。那須川天心選手でも今後はわからないけど今は無理」と豪語した。
続きを表示