×

村田諒太氏「“やっぱり寺地拳四朗は強いんだ”と改めて印象付けた」 拳四朗が壮絶打ち合い制して防衛

[ 2023年4月8日 21:37 ]

WBC&WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ ( 2023年4月8日    有明アリーナ )

<ボクシング>リングサイドの村田諒太氏(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 WBC&WBA統一世界ライトフライ級タイトルマッチ12回戦が8日、有明アリーナで行われ、統一王者の寺地拳四朗(31=BMB)が“代役”挑戦者のWBA同級4位アンソニー・オラスクアガ(24=米国)に9回TKOで勝利した。この一戦を生配信した「Amazon Prime Video」で、3月28日に現役引退を発表した元WBA世界ミドル級スーパー王者の村田諒太氏(37)がゲスト出演した。

 試合後、村田氏はオラスクアガについて「凄いいい選手とは知ってました」と前評判に触れつつも、「知ってましたけど、こんなにいい試合になるとは思わなかった」と驚きも口にした。

 想像以上の強さを見せつけたオラスクアガに対して、きっちりとKO勝利を収めた寺地に「それをしっかりと倒しきるという寺地選手の凄さ。“やっぱり寺地拳四朗は強いんだ”と改めて印象付けた。語り尽くせばキリがないくらい彼はいろんなことをやっている」と語った。

続きを表示

2023年4月8日のニュース