×

さあ天心デビュー戦 村田諒太氏が見た意外な視点「練習でも彼は常に構えている」

[ 2023年4月8日 18:13 ]

プロボクシング・スーパーバンタム級6回戦 ( 2023年4月8日    東京・有明アリーナ )

<ボクシング>リングサイドの村田諒太氏(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 キックボクシングからボクシングに転向した那須川天心(24=帝拳)がプロデビュー戦に臨む。17戦12勝(8KO)4敗1分けの日本バンタム級2位、与那覇勇気(32=真正)との一戦を前に、生配信した「Amazon Prime Video」で、3月28日に現役引退を発表した元WBA世界ミドル級スーパー王者の村田諒太氏(37)が天心について語った。

 村田氏は、天心の良さについて「スピードが速い」とした上で「意外と言われないですけど、相手の虚をつくのがうまいんです。隙を突くのが。くっついた時とかに、パッと入れ替わってパンチを打ったりとか。一瞬の動き、相手が構えるまでに自分が構えを作ってパンパンと打てる」と評した。

 さらに村田氏ならではの視点も披露した。「練習でも彼は常に構えてますね。絶対に構えをやめないので、(トレーナーなどに)指示をされても、他の選手とかだったら(腕を下げて)休みたくなるんですけど、絶対やめなくて、普段からの心がけというのが半分、トレーニングが半分、センスが半分あると思う」と評した。

続きを表示

2023年4月8日のニュース