×

安保瑠輝也「驚くと思います」とブレイキングダウンでの対戦相手を言及!ネットでは元Kー1選手の名前も

[ 2023年2月14日 20:29 ]

安保瑠輝也
Photo By スポニチ

 元K―1スーパー・ライト級王者の安保瑠輝也(27=CLUB es/team ALL-WIN)が14日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。19日に開催が迫った「BreakingDown7」(幕張メッセ)の対戦相手について言及する場面があった。実名は明かさなかったものの、ネットでは様々な憶測を呼んでいる。

 今大会で安保は当初、木村“フィリップ”ミノルと対戦する予定だったが、交渉が難航して試合が流れてしまった。9日に「BreakingDown7」の全カードが発表されて、安保の対戦相手はXという形でメインイベントにマッチメークされた。

 安保は対戦相手について「(当日)試合はします。対戦相手も99・99%決まっています。驚くと思います。知っている人は驚くと思います。かなり実績を残された選手です」と実名で明かさずも対戦相手について言及した。「そろそろ対戦相手が発表されると思うんですけど、めっちゃデカいんですよ」と大きな選手との対戦を示唆した。

 ネットでは様々な対戦相手が予測される中で、フランス格闘技メディアの「les infos du  fight」は「BreakingDown7」に元K―1ファイターのシリル・アビディ(フランス)がリングに上がる事を報じた。

 アビディは「フランスのケンカ野郎」や「マルセイユの悪童」などの異名を持ち、ピーター・アーツやレイ・セフォーにも勝利している強豪選手。ネットでは「シリル・アビディが相手ってまじ?」「本当にシリル・アビディならめっちゃ楽しみ」「アビディ復活するの!?」「本当だったら熱すぎ!」などの声が上がっていた。

 大会プロデューサーの朝倉未来は1月に自身のYouTubeで「“マジで?”っていう人が来ます。でもその人が強すぎて相手がいないんですよね。みんな名前を聞けば皆わかる選手。“なんでこの人来た?”みたいな人」と大物選手の参戦を示唆していた。

 安保の対戦相手については今後も目が離せない。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月14日のニュース