×

井岡 11回目の大みそかのリング「今年を締めくくるにふさわしい試合に」

[ 2022年12月24日 04:33 ]

<井岡統一戦会見>会見する井岡(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 プロボクシングのWBO世界スーパーフライ級王者・井岡一翔(33=志成)が23日、大みそかのWBA同級王者ジョシュア・フランコ(27=米国)との統一戦へ向けた会見を都内で開いた。

 【井岡に聞く】
 ――11回目の大みそかのリング。
 「期待に応えられるように、今年の最後を締めくくる試合にふさわしい試合をしたい」

 ――試合のポイントは。
 「積極的に試合を進めてくる選手。クリーンヒットじゃなくてもパンチをもらい相手の展開になると、勢いづいてくると思う。序盤は距離やポジショニングで自分のペースに持っていけるよう、相手の攻撃に引きずり込まれないようにしたい」

 ――ラスベガス合宿はどうだったか。
 「良い意味で余裕がなかったというか、目の前のやらなければいけないことに一生懸命全力で、一日一日やっている感じだった」

 ――今後の調整は。
 「あとはウエート調整だけ。昨日の練習後で(リミットまで)4キロもなかったので、順調に体重も来ている」

続きを表示

「井岡一翔」特集記事

「井上尚弥」特集記事

格闘技の2022年12月24日のニュース