×

安保瑠輝也 K―1への不満とは?MMA挑戦示唆に平本蓮「俺と対戦したら絶対に面白いでしょ」

[ 2022年8月2日 06:00 ]

(左から)安保瑠輝也、平本蓮、シバター
Photo By スポニチ

 格闘家の平本蓮(24=Roufu sport)は、7月31日に自身のYouTubeチャンネルを更新。元K―1スーパー・ライト級王者の安保瑠輝也(26=CLUB es/team ALL-WIN)とユーチューバーのシバターの3人でキックボクサーの皇治がプロデュースする焼肉BAR「MEAT BAR TEAM ONE」で対談した。

 平本は安保へのサプライズとしてシバターを登場させた。珍しい3ショットにシバターは「格闘技界でTOP OF TOPの嫌われ3人が並んでる」というと安保は「マジでここには絶対に入らん」と拒否。平本は「俺とシバターさんは狙って入っているけど、安保はナチュラルにそれができるから。俺らこんなに炎上するとは思わなかったというのはあるけど安保はナチュラルな行動であれだけ炎上できるって」とイジるとシバターも褒めてると言いながら「炎上しようと思ってないのに炎上してるもんね。それが才能でナチュラルヒールだから。人を怒らせる才能があるんだよ」と分析した。

 話が進む中で平本が安保に「K―1への不満あるでしょ?きょう全部言っちゃおうよ」と話すと安保は「まぁファイトマネーが安い」と不満を口にした。シバターから具体的な金額を聞かれるも契約上の問題で言えないという安保。

 するとシバターから「俺のRIZINの久保優太との試合のファイトマネーより安いか高いかだけ教えてよ」と言うと安保も了承。安保の耳元でシバターがファイトマネーを報告すると安保は「安いです」とひと言。

 シバターは「マジで!?俺の久保戦よりも安いんだ」と驚き、「それは言った方がいいよ」と交渉を勧め、さらにRIZINへの参戦を勧誘。その言葉に平本も「RIZINの方がファイトマネーもいいよ。MMAやろうよ。MMAで俺VS安保とか絶対に面白いでしょ」と安保との対戦を口にした。

 シバターも「もうK―1は辞めよ?」と話すと安保は平本との対戦に「やってもいいけど時間はかかるよ。俺も準備せな」と前向きな言葉に平本は「逃げんなよ!お前」と笑いながら挑発。安保は「一回黙れ。お前が2連敗したようにな」と話そうとすると平本は「ズルいぞ。今の状態でどっちが強いか」と挑発が止まらない。

 安保は「アホかお前」とツッこんだ。シバターは「今、蓮には絶対的に勝てるという自信があるから。あ、初戦は俺とやるか?」と対戦要求。安保は「シバターさんやったらいいっすよ。でも契約もある話なのでさすがにやるとは言えないです」とカメラを指さしながら要求に答えた。しかし「仮にもしいくような事があれば初戦やってください」と仮にRIZINに参戦が決まれば、初戦はシバターと対戦、2戦目は平本と対戦することを示唆した。動画ではKー1とRIZINの影響力の差などについても話している。

 そして最後に安保は「近いうちにMMAをやる可能性はあります」と誓った。

続きを表示

2022年8月2日のニュース