×

魔裟斗 武尊の復帰戦にあの男を希望?K―1の中村Pは武尊の練習動画に苦笑い「休養すると…」

[ 2022年7月25日 20:37 ]

魔裟斗とK―1の中村拓己プロデューサー(右)
Photo By スポニチ

 元K―1世界王者でタレントの魔裟斗(43)が23日、自身のYouTubeチャンネルを更新。K―1の中村拓己プロデューサーをゲストに招き、K―1史上初の3階級王者・武尊(SAGAMI―ONO KREST)の今後について話す場面があった。

 武尊は6月19日の格闘技イベント「THE MATCH 2022」でRISE世界フェザー級王者・那須川天心(TARGET/Cygames)に敗れ、6月27日の記者会見ではうつ病を公表して休養を表明。休養中は練習を行わないと言っていたが先日、タイでヒジ打ちのミット打ち動画をSNSで投稿していた。

 それを見た魔裟斗は「タイでもう練習してたでしょ?」と驚いた。中村プロデューサーも「“休養する”って聞いてたのに、やってるじゃんと思いました」と苦笑いした。

 魔裟斗は武尊のケガを心配したが中村プロデューサーは「動いてないとダメな人なんだろうなと思いました。多分、試合直後や1週間ぐらいのタイミングではいろいろあったと思います。だけど、そういうところを1回リセットして海外に行ってみて、練習してて気持ちも体も戻ってくると思います」と話した。

 さらに「武尊選手もK―1を引っ張ってきてくれて、“THE MATCH”というイベントも武尊選手と天心選手がいなければ実現できなかった場だと思います。あれだけの大きい仕事をやってまたここから休んで、またいつか、どのタイミングでも“やりたい”という気持ちになってくると思うので、その時に僕らが戦う場所を提供するのが1番良いんじゃないかなと思いますね」とK―1プロデューサーとして武尊の今後について明かした。

 魔裟斗は武尊の復帰した時の相手について那須川とも戦った現ONEフライ級(―61.2キロ)ムエタイ王者のロッタン・ジットムアンノンの名前を出すと中村プロデューサーは笑った。さらに魔裟斗は「俺からするとロッタンだったら面白くて、盛り上がると思うんだよね。“THE MATCH2”だね。歳を取っちゃうか」と冗談を交えながら語った。

続きを表示

2022年7月25日のニュース