×

那須川天心 今だから話せる武尊へのライバル心…「試合も毎回見てどこかで“負けろ!”って思ってた」

[ 2022年7月14日 19:50 ]

那須川天心(撮影・沢田明徳)
Photo By スポニチ

 RISE世界フェザー級王者・那須川天心(23=TARGET/Cygames)が13日に自身のYoutubeチャンネルを更新。6月19日に開催された「THE MATCH 2022」(東京ドーム)で対戦したK―1史上初の3階級王者に輝いた武尊(30=SAGAMI―ONO KREST)への思いを明かす場面があった。

 武尊との一戦が終えて初のYoutubeチャンネル更新となった那須川。「武尊選手がいなかったら今回の興行も成り立ってなかった」とファンが7年間待ち続けた武尊戦が「THE MATCH 2022」の開催につながったと話した。

 「武尊選手がずっと勝って活躍してくれてたから俺も負けたくなかった多分、お互いに相当な負けず嫌いです」と武尊の存在が大きかったと話し、時には「武尊に興味がないと一切口にしなかった時もあった」と明かした。

 「対戦も実現もしないみたいなのもあったし、本当はめちゃめちゃ向こうが活躍してると“なんだよ!クソ!”みたいに思ったし、正直試合も毎回見てて、どこかで“負けろ!”って格闘家というか競技者であれば絶対に思うわけですよ。多分向こうもそうだったと思う。」と今だから話せる武尊へのライバル心を激白した。

 7年の時を待ち続けた武尊と対戦できて「ありがとうございましたと言いたいですよね」と感謝の言葉を口にした。「交わるのにそんなかかりましたけど試合は10分弱で日を経つ毎に“本当に終わったんだな”と思います」と時間が経って“世紀の一戦”が終えたことを実感していると語った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月14日のニュース