×

朝倉未来VSメイウェザーは「100億円の価値」 渡嘉敷勝男氏が期待「当たればいいんだから」

[ 2022年7月13日 15:36 ]

格闘家の朝倉未来
Photo By スポニチ

 ボクシングの元世界王者、渡嘉敷勝男氏(61)、竹原慎二氏(50)、畑山隆則氏(46)のYouTubeチャンネル「渡嘉敷勝男&竹原慎二&畑山隆則 公式チャンネル」に、格闘家の朝倉未来(29=トライフォース赤坂)がゲスト出演。9月某日に決まったプロボクシング元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(45=米国)との一戦について対談した。

 レジェンド3人は、同戦に際し「1人1テクニック教えようよ」と盛り上がっているようす。渡嘉敷氏は「メイウェザーも50戦無敗といえどももう引退して何年も経つから、真剣な試合はやってないから練習もそこまでしてないでしょ?」といい、畑山氏も「もう全盛ははるかに過ぎてるわけですから。当たれば面白い話になるんじゃない?」と期待を寄せた。

 また渡嘉敷氏は「誰かが言ってたけど100億円の価値があると。宣伝価値ね」と興奮。畑山氏も「やるだけでね。やるだけで100億円の価値ありますよ」と賛同すると、渡嘉敷氏は「現役だったら勝てるわけないって思うけど、勝つ・負けるよりも当たればいいんだから。チャンスは絶対にある。期待したい」と語り、竹原氏は「1回ダウンを取ってもらいたいね」と3人そろって未来に期待。当の本人は「全盛期はバケモンだったなと思うけど、最近の試合を見るといけちゃうかなと思う」と自信を語っていた。

続きを表示

2022年7月13日のニュース