×

朝倉未来 メイウェザーを蹴るための「スポンサーの話きてます」 1発“罰金”5億円も

[ 2022年6月17日 16:59 ]

格闘家の朝倉未来(左と)フロイド・メイウェザー
Photo By スポニチ

 格闘家の朝倉未来(29=トライフォース赤坂)が17日、自身のツイッターを更新。

 9月に日本で、ボクシングの元世界5階級制覇のフロイド・メイウェザー(45=米国)と対戦することが発表されている朝倉が、自身のツイッターで「リアルに蹴りの為に5億スポンサーしますって話、結構来てます」と明かした。

 世紀のビッグマッチに関する詳しい日程や会場、試合のルールなど詳細は「後日発表」となっているが、基本的には「ボクシングルール」「3分3ラウンド」「体重70キロ契約」が濃厚とされている。

 朝倉は自身のYoutubeで「メイウェザーは1発蹴ると(罰金が)5億みたいなんで。ちょっとクラウドファンディングしようかと思ったんですけど、でも(倒すには)2発はいるんですよね、絶対」などと、この試合のペナルティーについて言及していた。

 その後のツイートで「本当に蹴るわけではないよ勿論」とした朝倉だが、フォロワーからは「そらそうか」「そこをなんとか笑」「1発蹴って欲しかったw」「メイウェザーが負ける姿が見たぁい」などの声が上がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月17日のニュース