×

那須川天心 「サンタクロースはこんな気持ちなんだろうな」にファンざわつく!大みそか夢の対決実現なるか

[ 2021年12月23日 20:13 ]

那須川天心
Photo By スポニチ

 キックボクシング45戦無敗の那須川天心(23=TARGET/Cygames)が23日までに自身のインスタグラムを更新。現在の心境をつづり、ファンをざわつかせた。

 那須川は自身のインスタグラムでは「きっとサンタクロースってこんな気持ちなんだろうなぁ」と自身の試合後の写真とともにつづった。

 ファンからは「最高のクリスマスプレゼント待ってます」「これは武尊確定演出やろ!」「武尊選手との試合期待してます」「武尊とやってくれるえぇぇ~」「確定の匂わせきた~」などとファンをざわつかせた。

 来年4月でキックボクシングを卒業してボクシングへ転向する那須川。そのため残るキックボクシングの試合は2試合である。そのうちの1試合は大みそかの格闘技イベント「RIZIN.33」でのRIZINラストマッチになる予定。榊原信行CEOは那須川の対戦カードについて17日の会見で「RIZINラストマッチは組む形で最終調整している」と話している。

 ファンが期待するのはKー1史上初の3階級王者で現スーパー・フェザー級王者である武尊(30=SAGAMI―ONO KREST)との夢の対決。武尊は21日にサウスポー対策のスパーリング動画を投稿した。この投稿に「天心見据えてサウスポーやん!」「これ匂わせやったら格闘技ファンも流石にキレるでw」などとファンに夢の対決に向けて期待させた。さらに11日にも自身のツイッターで「年末まで一ヶ月も切って何も発表出来てないこの現状が期待してくれているみんなに本当に申し訳ないしSNSで毎日たくさんの意見を貰うけど僕自身も悔しい気持ちしかない。その時が来たら必ず自分の口から正式発表します。もう少しだけ待っていてください。僕は戦えると信じています」とドリームカード実現へ期待をもたせた。

 夢の対決についてRIZINの榊原CEOは「ノーコメント」を続けて明言を避けている。

 大みそかまで残り8日となった今、大みそかにドリームカードは実現するのか。それとも武尊と那須川は交わらないまま終わってしまうのか。「RIZIN.33」の追加対戦カード発表により注目が集まる。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月23日のニュース