×

史上初の3連覇を狙う飯伏幸太が黒星発進の波乱 新日本G1クライマックス

[ 2021年9月18日 21:54 ]

まさかの黒星発進となった飯伏(提供 新日本プロレス)
Photo By 提供写真

 新日本プロレスの「G1クライマックス31」が18日、エディオンアリーナ大阪で開幕。公式戦最初の試合で、史上初の3連覇を狙うAブロックの飯伏幸太が高橋裕二郎に敗れる波乱の幕開けとなった。

 飯伏は相手のダーティーなラフ攻撃に手を焼きながらも打撃で対抗。しかし必殺「カミゴェ」をかわされると最後は急所攻撃から新技「BIG JUICE」を浴びた。会心の勝利に「この俺がよ、(7・25)東京ドームのメインを飛ばした病み上がりに負けるわけがねえだろう」とほえる裕二郎とは対象的に、まさかの黒星発進となった飯伏は「ボクは万全だけど…。こっから負けない。いやあ、次、次から…次から」とうなだれた。

 この日はAブロックの公式戦5試合が行われ、グレート―O―カーンはタンガ・ロアとの初出場対決を制し、矢野通は巧みなインサイドワークでKENTAを撃破。ザック・セイバー・Jrは内藤哲也からギブアップを奪った。メインは、IWGP世界へビー級王者の鷹木信悟が乱打戦の末に石井智宏を下した。

続きを表示

2021年9月18日のニュース