×

元K―1王者・久保 総合初戦勝って妻へ「リングの上で愛を叫びたい」19日、RIZIN.30

[ 2021年9月18日 05:30 ]

RIZIN.30の出場選手オンラインインタビューに臨み、MMAデビュー戦に自信を示した元K-1王者の久保優太
Photo By スポニチ

 総合格闘技イベント「RIZIN.30」は19日、さいたまスーパーアリーナで開催される。17日は出場選手のオンラインインタビューが行われ、元K―1ワールドGPウエルター級王者・久保優太(33)が総合格闘技(MMA)デビュー戦に向けて意気込みを語った。

 昨年6月にK―1王座を返上し、ボクシング転向を表明したが、方向転換してRIZIN参戦を決意。デビュー戦の相手はリオ五輪レスリング・グレコローマン59キロ級銀メダリストの太田忍(27)だが「練習通りのことが出せれば負けないと思っている」と自信を示した。久保にとって愛妻サラさんの存在が最大のモチベーション。「勝ってリングの上で愛を叫びたい」と笑顔を見せた。

 ≪朝倉海、圧勝宣言≫バンタム級トーナメント2回戦でボンサイ柔術のアラン“ヒロ”ヤマニハ(35)と対戦する朝倉海(27)は「圧倒的に勝つ」と豪語した。14日に追い込み練習を終了し、状態は「過去一番の仕上がり」。将来的には海外進出が目標で、まずはRIZIN最強を証明する。朝倉は「凶暴な試合ができたら」と意気込みを語った。

続きを表示

2021年9月18日のニュース