×

田中恒成は「勝つ気満々。自分の力を見せたい」 井岡一翔との大みそか決戦へ前日計量一発パス

[ 2020年12月30日 14:25 ]

WBO世界スーパーフライ級タイトルマッチ12回戦   王者・井岡一翔―同級1位・田中恒成 ( 2020年12月31日    大田区総合体育館 )

前日計量をクリアした田中恒成

 日本男子2人目の世界4階級制覇を狙う田中が30日、前日計量に臨み、王者の井岡とともにリミットちょうどの52・1キロで一発パスした。

 「本当にビッグチャンス。自分にとって転機になる試合。日本のボクシングはレベルが上がっていると思う。ここで4階級制覇して、超実力派の(日本ボクシング界)新時代を先頭に立って引っ張っていきたい」

 大みそか日本人対決に懸ける熱い思いを明かした。状態に関してはフライ級(リミット50・8キロ)から1・3キロの余裕が大きかったという。「全然違います。力がみなぎってます。パワー、スピードなど全て?そうですね。調子はもの凄くいい」と万全の仕上がりを強調した。

 さらに王者・井岡の“格の違いを見せる”という発言についてコメントを求められ「そんなに気にしてない。俺はあすリングに上がる。勝つ気満々。自分の力を見せたい」。リングではっきり決着をつける構えだ。

 コロナ禍で直接対面する人数を極力減らすため、世界戦の公式行事は全てオンラインで実施された。この日の前日計量でも以前なら恒例だったフェースオフはなし。これまで世界戦9戦全勝で経験しなかった状況に「もっともっと盛り上げてほしいけど。(取材対応がリモートで)さみしかったのは俺だけじゃないと思う。そのぶん試合で盛り上げます」と熱いファイトを約束した。

続きを表示

2020年12月30日のニュース