RIZINオフィシャルアンバサダー くるみが就任「全力で頑張りたい」、遠縁に赤塚不二夫さん
Photo By スポニチ
タレントのくるみ(25)が24日、都内ホテルで行われた総合格闘技「RIZIN.21」の会見に出席し、RIZINオフィシャルアンバサダー2020に就任することが発表された。
札幌市出身のくるみは日本語、英語、中国語を話すトリリンガル。得意の語学を生かしTBS「世界・ふしぎ発見!」のミステリーハンターとしても活躍している。以前から格闘技好きで、「同世代の女の子たちに格闘技を広め、RIZINを好きになってもらえるように1年間、全力で頑張りたい」と抱負を語った。
母方の祖父の弟が漫画家の赤塚不二夫さんで、写真撮影では赤塚さんの作品「おそ松くん」の登場人物イヤミが行うギャグ「シェー」のポーズのリクエストに笑顔で応じていた。



















