×

オカダ ジェイ・ホワイトからの挑発に「やれるもんならやってみろ」

[ 2018年11月5日 16:22 ]

1・4東京ドームで対戦するオカダ・カズチカ(左)とジェイ・ホワイト(撮影・中出 健太郎)
Photo By スポニチ

 新日本プロレスは5日に都内で会見を開き、来年1月4日の「レッスルキングダム13 in東京ドーム」の追加カードを発表した。前IWGPヘビー級王者のオカダ・カズチカは、スペシャルシングルマッチ(60分1本)でジェイ・ホワイトと対戦する。

 会見ではホワイトが、この1年間に自身が実績を挙げてきたことをウザいほどに強調。「お前から全てを奪ってやる。お前の手から金の雨が降ることはない。もう俺の時代だ」とオカダを挑発した。一方、オカダは「このカードが東京ドームでいいのか?次のシリーズでシングルが組まれると思っていたし、今ここでやってもいいんじゃないのかと言いたい」と相手の“役不足”を指摘し、「俺の全てを奪うと言うなら俺のやってきたことの上を行ってみろ。そんな安売りはしていない。やれるもんならやってみろ」と静かに反論。久しぶりにIWGPのベルトが懸からない東京ドーム大会となるが、「ないならないで、違う戦いを楽しんでやろうと思う。ジェイ・ホワイトでは物足りない部分はあるが、世界に響く戦いはしたい。自分の力で海外へ届く試合ができたらと思う」と抱負を述べた。

 なお、メーンのIWGPヘビー級選手権試合では、4度目の防衛を目指す王者ケニー・オメガに棚橋弘至が挑戦することが既に発表されている。

続きを表示

2018年11月5日のニュース