×

大みそか「RIZIN」にメイウェザー参戦!那須川天心と対戦

[ 2018年11月5日 12:19 ]

メイウェザー(左)と対戦することが決まり、会見場に登場した那須川天心
Photo By スポニチ

 格闘技イベント「RIZIN.14」(12月31日、さいたまスーパーアリーナ)の会見が5日、東京・六本木の六本木ヒルズクラブで行われ、ボクシング界のレジェンド、フロイド・メイウェザーJr.(41=米国)の参戦が発表された。キックボクシング界の“天才”那須川天心(20=TARGET/Cygames)と対戦する。

 RIZIN実行委員長の榊原信行氏はメイウェザー参戦の経緯について「私たちみんなの思いが共通していた。とにかくチャレンジしよう。新しいことに一歩踏み出そうという思いを共有できたことが大きかった」と説明。メイウェザーは「参戦は簡単なことではなかったが、実現することに私も高揚している。大みそかには素晴らしいエンターテインメントをお見せするので楽しみにしてほしい」と話した。

 メイウェザーは1996年10月のプロデビューから50戦50勝(27KO)。史上初めて無敗のまま5階級制覇を成し遂げた。2015年にはマニー・パッキャオ(フィリピン)との対戦を制し、3団体統一に成功。この試合で両者が得た収入は合計で400億円超とも言われている。

 06年にはプロレス団体WWWに参戦した経験があり、昨年8月には総合格闘家のコナー・マクレガー(アイルランド)とボクシングで対戦して勝利。試合直後に3度目の引退を表明したが、今年3月には総合格闘家への転身も示唆していた。2018年6月に米フォーブスが発表した「世界で最も稼ぐスポーツ選手」では1位に輝いている。

続きを表示

この記事のフォト

2018年11月5日のニュース