×

須藤元気、KIDさんへ「次は負けない」 魔娑斗、武蔵ら格闘仲間が哀悼

[ 2018年11月4日 13:46 ]

山本“KID”徳郁さんのお別れの会に参列した須藤元気
Photo By スポニチ

 9月18日に胃がんのため亡くなった格闘家の山本“KID”徳郁さん(享年41)のお別れの会が4日、都内の青山葬儀所でしめやかに行われた。献花に訪れた須藤元気(40)、武蔵(46)、魔娑斗(39)が報道陣の取材に応じ、故人を偲んだ。

 須藤は、山本さんに最後に会ったのは「2年くらい前、レスリングの会場で」といい、「最近どう?という話を。まさか病気をしているとは思わなかった。いつも通りだった」。41歳という早すぎる死に「残念。病気には勝ってほしかった。まさか、こんなに早く…」。故人に向けて「KIDさんは湿っぽいの好きじゃないので、ありがとうと。来世でも戦うこともあるかもしれないが、次は負けない」とメッセージを送った。

 「いろんな選手と戦ってきたがオーラがあって、キラキラしていて、怖いと感じたのはKIDが初めてだった」と回想した武蔵。「順番でいくと僕のほうが先なのに逝ってしまって。もう会えないのが寂しいし、残念。でも仕方がないですね」と戦友との別れを惜しんだ。

 会でお別れの言葉を述べた魔娑斗も、改めて山本さんとの対戦を「僕は63戦しているけど、あの時が唯一戦って楽しかった。真っ向勝負に向き合って、アドレナリンが出て楽しかった」と懐かしみ、「本当に向こうでゆっくりしてください。そして、ありがとう」と天国のKIDさんに言葉をかけていた。

 きょうのお別れ会は「試合観戦、応援にいくような服装」という“ドレスコード”。関係者もこの日のために作られたメモリアルTシャツを着用し、返礼品にもTシャツが用意された。遺影は2001年のプロデビュー戦での写真など3枚。祭壇のコンセプトは「エネルギー」「力強さ」「生命力」で、菊やカーネーション、トルコキキョウなど7000本以上の花で彩られ、所属事務所「KRAZYBEE」のロゴマークも花で表現されている。

続きを表示

この記事のフォト

2018年11月4日のニュース