ドジャース・カーショー「こんな最高の終わり方はない」 3度目世界一で引退

[ 2025年11月3日 02:30 ]

ワールドシリーズ第7戦    ドジャース5―4ブルージェイズ  ( 2025年11月1日    トロント )

<ブルージェイズ・ドジャース>表彰式で優勝トロフィーを掲げるカーショー
Photo By 代表撮影

 37歳のレジェンド左腕カーショーは、ブルペンでその瞬間を迎えた。シャンパンファイトでは音頭を取り「このクラブハウスに皆と一緒にいることは光栄。みんなを愛してる。最高の仲間と優勝で終われるなんて、これ以上の引退の仕方は想像できない」と喜びを分かち合った。

 今季限りで現役を引退。3個目のチャンピオンリングが手土産になる。通算223勝左腕は連投の山本を称賛。「ヤマがやったことはもう二度と見ることはないだろう。たぶん史上最も勇敢で度胸のある登板。彼のチームメートでいられたことを誇りに思う」と話した。

 球団はド軍一筋の左腕に何らかの役職へのオファーを出しており「ぜひそうしたい」と前向き。万感の現役最終戦に「不思議と悲しい気持ちはない。こんな最高の終わり方はない」と話した。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

野球の2025年11月3日のニュース