ソフトバンク小久保裕紀監督 レイエスのバットへし折った松本裕樹を称賛「やり返すにはいい場面」

[ 2025年10月16日 21:52 ]

パ・リーグCSファイナルステージ第2戦   ソフトバンク3―0日本ハム ( 2025年10月16日    みずほペイペイD )

パCSファイナルS<ソ・日(2)> 8回から登板する松本裕  (撮影・成瀬 徹)
Photo By スポニチ

 ソフトバンク・小久保裕紀監督(53)が松本裕樹投手(29)のリベンジ登板に拍手を送った。

 8回から3番手でマウンドに送ったのは松本裕。前日はレイエスに同点ソロを浴びた。この回の先頭はそのレイエス。それでも指揮官は迷わず指名した。

 「レイエスからやったんで、昨日のやられたらやり返すにはちょうどいい場面でしたよね。しっかり抑えてくれました」

 145キロの直球でバットをへし折って二ゴロ。この回1安打無失点で8回の勝ち越しにつなげ、勝ち投手になった。

 松本裕も含め、投手4人で完封リレー。指揮官は「ピッチャーはしっかり粘ってくれたおかげでね、ワンチャンスをものにしたゲームでした」と振り返った。

「ソフトバンク」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年10月16日のニュース