阪神・村上頌樹は夏でも太る鉄の胃袋を持つ男「昔、いっぱい食べる習慣を付けたのが今でも残っています」

[ 2025年9月18日 01:15 ]

セ・リーグ   阪神6―1広島 ( 2025年9月17日    マツダ )

<広・神>2回、坂倉の打球を追う村上(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 【記者フリートーク】阪神・村上は夏場でも体重が増える強者(つわもの)だと、他の投手から聞いた。疲労と暑さが重なる時期は、食が細くなるのが一般的。無理やりでも詰め込む涙ぐましい努力は野球界でよく聞く話だが、その苦労を知らないとは。

 「そうなんですよ。自分は逆に夏でも増えてしまうので気をつけないと。食べる量だと、(佐藤)輝とかの方が多いと思いますけど、普通に食べますね」

 季節不問の食欲はアマチュア時代から。「昔、いっぱい食べる習慣を付けたのが今でも残っています」。ブレークした23年は8月に月間防御率1・44、9月に同1・07をマークした。今年も8月が同1・64。シーズン終盤でも大崩れせずにいられるのは、鉄の胃袋のおかげかもしれない。 (阪神担当・倉世古 洋平)

続きを表示

「阪神」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年9月17日のニュース