日本ハム・水谷 独自の新パフォーマンス「パイナポ~」をはやらせたい

[ 2025年7月5日 05:23 ]

パ・リーグ   日本ハム7―1楽天 ( 2025年7月4日    エスコンF )

ナゴパイナップルパークのアンバサダーに就任した水谷
Photo By スポニチ

 【記者フリートーク】日本ハム・水谷は「パイナポ~」をはやらせたい。今季から本塁打を放った際の新パフォーマンスだ。昨季まではソフトバンク時代に自主トレで師事した松田宣浩氏(本紙評論家)のパフォーマンスを拝借していたが、新庄監督からオリジナルをつくるよう提案されており、悩んだ末に独自のパフォーマンスを考案した。

 「いろいろ考えたんですけど、ご縁を頂いたので広めたいなと思って」。今年2月からナゴパイナップルパークのアンバサダーに就任。セミロングの金髪をゴムで縛り上げる独特な髪形が、パイナップルを連想させることが起用理由だった。この日は吉田が一塁ベンチで水谷のヘルメットをさっと脱がせる好アシスト。右拳を突き上げながら「パイナポ~」と叫ぶ水谷のトレードマークが輝いた。(日本ハム担当・清藤 駿太)

「日本ハム」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年7月5日のニュース