ヤクルト・村上 7月前半にも実戦復帰へ 1軍復帰は球宴後か

[ 2025年7月1日 05:29 ]

ヤクルト・村上
Photo By スポニチ

 上半身のコンディション不良で2軍調整中のヤクルト・村上が、今月前半にも2軍で実戦復帰する見通しであることが30日、分かった。6月27日から屋外でのフリー打撃を再開しており、ここまで順調にリハビリのメニューを消化している。

 今季はオープン戦期間の3月中旬にコンディション不良を発症。当時は右脇腹を気にするそぶりを見せており、1軍復帰した4月17日の阪神戦でも、再び同じ箇所を痛めて翌18日に出場選手登録を抹消された。その際、高津監督は「再発ですね。万全だったと思う」と説明。その後、慎重を期してリハビリに励んできた。

 実戦復帰後も注意深く状態を見極めながら打席数を増やしていく予定。1軍復帰は早くても球宴後の後半戦にずれ込むとみられる。

続きを表示

「ヤクルト」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年7月1日のニュース