中日 右大腿裏痛から復帰の細川成也 復帰即快音2安打 「戻って来られて良かった」

[ 2025年6月19日 23:15 ]

交流戦   中日1―6オリックス ( 2025年6月19日    バンテリンD )

<中・オ③>5回、細川は二塁打を放つ(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 故障で1カ月以上戦列を離れていた中日・細川が1軍に復帰。

 出場選手登録され、即「6番・左翼」でスタメン出場。2安打を放った。

 2回2死で右前打。5回には先頭打者で左中間を破る二塁打を放ち、石伊の適時打でホームを踏んだ。

 本拠地のファンの前で元気な姿を見せ「歓声が凄かった。とにかくこっち(1軍)に戻って来られて良かった」と振り返った。

 5月5日のDeNA戦で一塁へ全力疾走した際に右大腿裏を痛め、リハビリを経て6月上旬に2軍で実戦に復帰。「また(先発に)使っていただけるように、好結果を出していきたい」と力を込めた。

「中日」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年6月19日のニュース