オリックス・太田が13日から1軍復帰 岸田監督「明日から合流します」この日2軍戦で実戦復帰

[ 2025年6月12日 21:18 ]

オリックス・太田
Photo By スポニチ

 右手首の打撲のため2軍で調整しているオリックス・太田が13日の巨人戦から1軍に合流する。12日の試合後に岸田監督が「明日から合流します」と明言した。

 12日、太田はウエスタン・リーグの中日戦(杉本商事BS)で実戦復帰した。「3番・二塁」で出場し、2打数無安打。6回無死二、三塁では根尾から四球を選んで好機を拡大し、代走を送られてベンチに退いた。

 5月18日の西武戦で死球を受け、戦線を離脱。今月10、11日と2軍戦が雨天中止となったため連日、京セラドームでライブBP(実戦形式の打撃練習)に臨んだ。打率・324を誇る若武者がチームに帰ってくる。

続きを表示

「オリックス」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年6月12日のニュース