中越が10年ぶり7度目V エース左腕・雨木が4安打完封

[ 2025年5月11日 12:45 ]

<中越・北越>完封で優勝に貢献した中越・雨木
Photo By スポニチ

 「第152回北信越地区高校野球新潟県大会」の決勝が11日、長岡市の悠久山野球場で行われ、中越が北越を12―0で下し、春は15年以来、10年ぶり7度目の優勝を決めた。

 初回から中越打線が機能した。先頭からバントヒットを含む4連打を記録。3四死球も絡めながら打者11人の猛攻で一気に5点を奪った。3回にも打者12人で7得点。序盤で大勢は決した。

 投げても先発マウンドに上がったエース左腕・雨木天空(そら、3年)が打線の援護も受けてリズム良く快投。9回を4安打無失点で完封勝利を挙げた。

 優勝した中越と準優勝の北越、4強入りした新潟明訓と関根学園の4校は、31日から新潟県で開催される北信越大会に出場する。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

野球の2025年5月11日のニュース