広島ドラフト3位・岡本駿 延長12回にサヨナラ打浴びてプロ初黒星「もっと成長して抑えられる投手に」

[ 2025年5月1日 23:37 ]

セ・リーグ   広島3―4巨人 ( 2025年5月1日    東京D )

<巨・広(6)>巨人にサヨナラ負けしてベンチに下がる岡本(左から2人目)ら広島ナイン (撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 広島はドラフト3位ルーキーの岡本駿(甲南大)が、9試合目の登板でプロ初黒星を喫した。

 3―3の延長12回に8番手としてマウンドへ。先頭の代打・若林に左前打を許すも、続く泉口の二ゴロ併殺打で2死無走者とした。

 しかしキャベッジに左前打を許し、最後は吉川の右翼線三塁打でサヨナラ負けを喫した。

 巨人打線の粘りに屈したルーキーは「少し甘くなるとやられると痛感した。もっと成長してしっかり抑えられる投手になりたい」と話した。

「広島」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年5月1日のニュース