阪神・前川「久しぶりに大きい打球を打てた」右翼フェンス直撃の三塁打で自己新8試合連続安打

[ 2025年4月20日 05:15 ]

セ・リーグ   阪神0-3広島 ( 2025年4月19日    甲子園 )

<神・広(5)> 2回1死、前川は右越えに三塁打を放つ (撮影・後藤 大輝)
Photo By スポニチ

 阪神・前川が2回1死から右翼フェンス直撃の三塁打を放ち、連続試合安打を自己新の「8」に伸ばした。23年6月27日の中日戦以来、通算3本目の三塁打は、床田が1ストライクから投じたスライダーを攻略。あと1メートルでも飛んでいれば、今季1号本塁打となっていた豪快な放物線だった。

 「感触は良かったですが、(スタンドに)入らなかったので。でも、久しぶりに大きい打球を打てた」

 7回先頭でも遊撃後方へしぶとく落とし、今季4度目のマルチ安打をマークした。2本とも得点にはつながらなかったが、確かに示した反撃の姿勢。「準備だけは怠らないように」と21歳。20日は智弁学園の先輩・伊原がプロ初先発。攻守に援護する。(八木 勇磨)

「阪神」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年4月20日のニュース