巨人・田中将大 17日DeNA戦先発 登場曲にももクロの新曲「その曲を背にしっかり投げられるように」

[ 2025年4月16日 17:45 ]

<巨・D(4)>練習を終え、引き揚げる田中将(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 日米通算198勝を誇る巨人田中将大投手(36)があす17日のDeNA戦で本拠地デビューする。586日ぶりの白星をつかんだ3日の中日戦以来となる登板へ向け、「やっぱりホームで楽しみなところではありますし、その声援を力に、いい結果を出せるように自分の仕事をしっかりしたいなと思います」と意気込みを語った。

 DeNAには同じ88年生まれの宮崎が所属しており「いい打者なんでね、今年もここまで数字残してきてますし。やっぱりそういうポイントとなる打者を乗せないことが大事かなと思います」と見据えた。

 ファンでもある「ももいろクローバーZ」が今年も登場曲を作成。初お披露目にもなり「本当、毎年作っていただいて非常にありがたい。その曲を背にしっかり投げられるようにと思いますね」と笑みを浮かべた。

続きを表示

「巨人」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年4月16日のニュース