ヤクルトのドラ3荘司宏太が好救援! 1回を3者凡退で無失点 防御率0.00 4度目登板で好調キープ

[ 2025年4月6日 15:57 ]

セ・リーグ   ヤクルトー中日 ( 2025年4月6日    神宮 )

<ヤ・中(3)>6回から登板する荘司(撮影・尾崎 有希)
Photo By スポニチ

 引き分けを挟んで3連勝中のヤクルトは6日、本拠神宮で中日戦に臨んだ。ドラフト3位ルーキーの荘司宏太投手(24)が2番手で登板し、1回を無失点に抑えた。

 
 4―5の6回に先発投手・奥川の後を受けてマウンドに上がった荘司。先頭の細川をチェンジアップで捕邪飛に仕留めると、続く村松をスライダーで二ゴロ、木下をストレートで一邪飛の3者凡退に斬った。

 好救援で、その裏の古賀の1号同点ソロを呼び込んだ。

 これで3月29、30日の巨人戦、4月4日の中日戦に続き4度目の救援登板となったが、いずれも1回を無失点。防御率0.00と好調をキープしている。

続きを表示

この記事のフォト

「ヤクルト」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年4月6日のニュース