西武・武内夏暉ら新たに8選手のプロデュースグルメを28日から発売 

[ 2025年3月27日 15:30 ]

グルメをプロデュースした選手たち(球団提供)
Photo By 提供写真

 西武は27日、開幕戦となる28日の日本ハム戦から武内夏暉投手など新たに8選手のプロデュースグルメ商品を発売すると発表した。

 新商品は渡辺が学生時代にハンバーグロコモコ丼をよく食堂で食べていたことから「渡辺勇太朗のごちそうロコモコ丼。佐藤隼はさまざまな具材、マヨネーズを使用した丼が好きということから「佐藤隼輔のマヨチャーシュービビン丼」。武内は、カマンベールチーズとチェダーチーズの2種のチーズを使用した「武内夏暉のこだわりダブルチーズバーガー」。平井は、地元愛知県の名物である味噌カツを使用した「平井克典の鉄腕味噌カツバーガー」。甲斐野は好物のそばめしをアレンジした「甲斐野央のバリ!オムそばめし」を販売する。

 そのほか、隅田は地元長崎県の名物を使用した「隅田知一郎のひだまりパフェ」。古賀悠は、パンチのあるにんにくしょうゆが際立つ「古賀悠斗のスタミナガッツ丼」。麻婆豆腐とお肉好きの西川選手は、「西川愛也の黒毛和牛麻婆飯」をプロデュースした。

 選手のコメントは以下の通り。
 ▼隅田知一郎「入団してからずっとずっと自分のプロデュースグルメを作りたいと思っていたので、今回、念願叶ってうれしいです。僕の地元・長崎県の名物のカステラとミルクセーキの味が楽しめるパフェ、試食しましたがめちゃくちゃおいしいです!食後のデザートにぜひ食べてくださいね」

 ▼甲斐野央「そばめしをよく食べるんですけど、味変で卵を混ぜるので、オムそばめしにしてもらいました。オムそばが濃いめの味なんですが、上の卵によってまろやかになるので味のバランスが抜群です。ケチャップとマヨネーズの黄金比は言うことなし。特典で付いてくるカード3枚を集めたら、サイン書くんでぜひ僕に見せてください!」

続きを表示

「西武」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年3月27日のニュース