阪神 4月27日の巨人戦を吉田義男さんの追悼試合に 背番号「23」のユニホームでプレー

[ 2025年3月9日 05:15 ]

吉田義男さんが現役時代に着用していたユニホーム(イメージ、球団提供)
Photo By 提供写真

 阪神は8日、2月3日に91歳で亡くなった1985年の日本一監督・吉田義男さんの追悼試合を4月27日の巨人戦(甲子園)で行うと発表した。

 試合前には場内ビジョンで追悼映像を放映。阪神、巨人の両球団の球団旗は半旗とし、阪神の監督、コーチ、選手は喪章をつける。監督、コーチ、選手は吉田さんが現役時代に着用した64年シーズンの背番号、胸番号「23」のユニホームを着てプレーする。

 4月23、24日には甲子園球場2号門付近で一般献花も受け付ける(両日とも午前10時~午後3時)。

続きを表示

「阪神」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2025年3月9日のニュース