阪神の糸井SA「チャンスはみんなにある」 来年3月開業の新2軍施設を再訪し新たな“超人”出現を期待

[ 2024年10月31日 05:15 ]

日鉄鋼板SGLスタジアム尼崎のバッターボックスに立つ阪神の糸井嘉男SA(撮影・平嶋 理子) 
Photo By スポニチ

 阪神の糸井嘉男スペシャル・アンバサダー(SA=43)が30日、来年3月開業の新ファーム施設「ゼロカーボンベースボールパーク」(兵庫県尼崎市)を約8カ月ぶりに再訪した。工事が進む新球場「日鉄鋼板SGLスタジアム尼崎」や、打球の自動回収装置を兼備した新室内練習場、最新鋭のトレーニングルームを併設する選手寮などを内覧。恵まれた環境に身を置くことになる若虎へ、“下克上右腕”を例に出して激励した。

 「メッツの千賀投手も、育成出身でメジャーへ行った。チャンスはみんなにある。この素晴らしい施設を最大限利用し、自分にムチ打ってやってほしい」

 24日のドラフト会議で、球団は4選手を育成指名。前日にはパナマから育成・アルナエスが新加入した。激化する競争を勝ち抜き「新・虎の穴」から一人でも多くの“超人”出現を期待した。

続きを表示

「阪神」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2024年10月31日のニュース