ハマスタスタンドに「岡田監督ありがとう」の文字 退任の岡田監督へ虎党涙「岡田コール」も

[ 2024年10月3日 21:21 ]

セ・リーグ   阪神3-1DeNA ( 2024年10月3日    横浜 )

<D・神>レギュラーシーズン最終戦を勝利し、ファンにあいさつする岡田監督(右)=撮影・須田 麻祐
Photo By スポニチ

 阪神はDeNAを3-1で下し、レギュラーシーズン最終戦を白星で締めた。

 試合後、左翼スタンド前には監督、コーチ、ナイン全員が整列して挨拶した。

 この日、今季限りで2年契約満了により退任することが明らかになった岡田彰布監督に向けて、「岡田監督ありがとう」とボードを掲げたり、涙を浮かべながら「岡田コール」を上げる虎党の姿もあった。

 岡田監督は、監督復帰した昨年、18年ぶりリーグ制覇、38年ぶり日本一に導き、今季も終盤まで優勝を争って2位。04~08年の第一次政権を含め、阪神監督として歴代1位の551勝を、これまでに挙げている。

この記事のフォト

「阪神」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2024年10月3日のニュース