明大・高須が先発候補に名乗り!1メートル92の長身腕が猛アピール 明治安田生命とOP戦

[ 2024年2月29日 15:28 ]

大学・社会人オープン戦   明大5―2明治安田生命 ( 2024年2月29日    明大G )

先発で投げたい!と意欲的な明大・高須
Photo By スポニチ

 ドラフトの目玉・宗山塁主将で注目される明大が、今季初オープン戦を行った。4球団のスカウトに侍JAPAN・井端弘和監督も駆けつけるなどオープン戦とは思えない雰囲気。その中で目立ったのが3番手で登板した高須大雅(新3年=静岡)。3イニングを投げ2安打無失点。球速も常時140キロ中盤をマーク、1メートル92の長身から迫力ある投球をみせた。

 「(2月の)沼津キャンプから下半身中心に鍛えてきました。この前の紺白戦(明大での紅白戦)でMAXを更新する150キロも出たし効果は出てきていると思います。あとは変化球のコントロール。先発でいきたいので、アピールしていきたいです」

 井端監督が帰った後の6回から登板したため「井端さんにも自分の投球を見てもらいたかったです」と笑ったが、巨人で活躍した福王昭仁コーチは「着実に成長してきてるね、楽しみです」と話した。

 村田、蒔田の両エースが抜けた今シーズン。大型右腕がライバル多い先発争いを勝ち抜く決意をみなぎらせていた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月29日のニュース