中日のドアラが117グラム減の食パン500グラムで契約更改「まあまあの、さがりはば。かなりキツイ」

[ 2023年12月21日 11:32 ]

<中日・ドアラ契約更改>契約更改のため、球団事務所に入るドアラ(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 中日の球団マスコット・ドアラが21日、名古屋市内の球団事務所で契約交渉し、117グラム減の食パン500グラム(重さは推定)で更改した。

 「まあまあの、さがりはば。かなりキツイ」
 チームが球団史上初の2年連続最下位に沈んだことから、交渉の席で自ら「試合、イベントを休む」などとダウン提案したところ、球団からは「ありがとう、と受け入れられてしまいました…」と、うなだれた。

 ただ、球団からは「来年は(ドアラ生誕)30周年でもあるし、期待している」と声をかけられたと説明。来季の抱負を問われ、「たくさんパーティーをしてキックバックを受け取りたい」と、ブラックジョーク。“間違えた”とばかりに手を振ってから、「より一層お客さんを幸せにします」とフリップに書き直して意気込んだ。

 3月にバンテリンドームで行われた侍ジャパン壮行試合で、ドジャースに移籍した大谷にハイタッチをスルーされたことについて、「まさかの2日連続でシカトしやがるとは思わなかった」と恨み節。超大型契約を結んだ大谷について、「そこは、うらやましい」と、妬んでいた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2023年12月21日のニュース